[メディア掲載]MD NEXT連載スタート「このカテゴリどこで買う?」中部はHC、福岡はDgSでハミガキ粉が購入される!? | 株式会社mitoriz | つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。

mitoriz

  • TOP
  • NEWS
  • [メディア掲載]MD...

NEWS

2018/6/11

[メディア掲載]MD NEXT連載スタート「このカテゴリどこで買う?」中部はHC、福岡はDgSでハミガキ粉が購入される!?

6/7に小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』がオープンし、弊社連載「このカテゴリどこで買う?」がスタートしました。

本連載では、当社のマルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ(※)により、それぞれのカテゴリがどの業態でよく売れるのかと、その理由を分析しています。

初回のテーマは、「ハミガキ粉」をテーマに消費者の購買行動を分析します。ぜひ、ご覧ください。

[MD NEXT] https://md-next.jp/

ハミガキ粉の買われ方①

中部はHC、福岡はDgSでハミガキ粉が購入される!?

ハミガキ粉の買われ方②

高価格帯ハミガキ粉のシェアを奪うのはネットショップ?

(※)

Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。

 同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。

 集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。

くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。