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2022/2/1

『ダイヤモンド・チェーンストア(2022年2月1日号)』ネットスーパー特集にて、mitoriz分析・取材記事が掲載されました。

『ダイヤモンド・チェーンストア2022年2月1日号(株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア発行)』「異業種プレーヤーも続々参入!ネットスーパー新時代」特集内で当社取材POBデータ分析・取材記事が掲載されました。

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意外!ネットスーパー利用実態調査、中高年層の利用広がるも、若年層の取り込みに課題

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Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。

同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。

集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。

くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。