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2021/4/2

『ダイヤモンド・チェーンストア(2021年4月1日号)』業務スーパー特集にて、弊社分析・取材記事が掲載されました。

『ダイヤモンド・チェーンストア2021年4月1日号(株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア発行)』「競争回避のオンリーワン戦略 進む!食のSPA化」特集内で当社取材POBデータ分析・取材記事が掲載されました。

▶▶▶オンライン版掲載記事こちら

普通のスーパー+業務用+輸入雑貨店!?消費者調査で判明した「業務スーパー」の使われ方!

ダイヤモンド・チェーンストア誌面では、当社が独自に収集する「マルチプルID-POS購買理由データPoint of Buy」から、業務スーパーの利用動向を5ページにわたり紹介しています。ぜひご覧ください。

▶▶▶ダイヤモンドチェーンストア 最新号のご案内はこちら

ダイヤモンド・チェーンストア2021年4月1日号「競争回避のオンリーワン戦略 進む!食のSPA化」

Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。

 同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。

 集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。

くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。