[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」コンビニ業界に吹き荒れたスイーツ旋風。購入金額アップの引き金になった「バスチー」 | 株式会社mitoriz | つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。
  • TOP
  • NEWS
  • [メディア掲載]MD...

NEWS

2020/1/9

[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」コンビニ業界に吹き荒れたスイーツ旋風。購入金額アップの引き金になった「バスチー」

小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。

前回に引き続き、POB会員の「コンビニエンスストア大手3社」の購買データ(レシート総枚数:約130万枚:2018年4月~2019年10月)から、時間帯別の購入レシート金額推移、購入状況(平均レシート単価・買上点数)や、ローソン「悪魔のおにぎり」や「バスチー」などのヒット商品が与えたスイーツ・おにぎりカテゴリの影響を分析します。

第20回コンビニ業界に吹き荒れたスイーツ旋風。購入金額アップの引き金になった「バスチー」

[MD NEXT] https://md-next.jp/

▼こちらもおすすめ▼

https://md-next.jp/11269

(※)

Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。

 同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。

 集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。

くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。