『日用品化粧品新聞』2018年2月12日号に弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.4が掲載されました。 | 株式会社mitoriz | つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。

mitoriz

  • TOP
  • NEWS
  • 『日用品化粧品新聞』...

NEWS

2018/2/13

『日用品化粧品新聞』2018年2月12日号に弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.4が掲載されました。

連載のVOL.4は、少子高齢化ながらも柔軟剤市場が好調(2017年市場規模1000億に達する予想)である理由について、当社独自のデータ(マルチプルID-POS「Point of BuyⓇ」)から過去4年間(2014年~2017年)における柔軟剤の購買行動について分析しています。

▼過去の連載はこちらから▼
◇「User’s VOICE」 VOL.1
ライオン「hadakara」を例に、消費者の購買理由からヒットの理由を分析しています。
◇「User’s VOICE」 VOL.2
P&G「アリエール リビングドライジェルボール」を例に、新商品のロイヤリティファンの形成によるヒットの理由を分析しています。
◇「User’s VOICE」 VOL.3
ニベア花王「アトリックスハンドミルク」を例に、商品の陳列場所による購入機会の拡大について分析しています。

Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。

 同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。

 集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。

くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。