レシート・アンケート調査トレンド分析vol.6 サラダチキンの購入実態 | 株式会社mitoriz | つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。
  • TOP
  • BLOG
  • レシート・アンケート...

BLOG

2022/4/1

レシート・アンケート調査トレンド分析vol.6 サラダチキンの購入実態

レシート・アンケート調査トレンド分析vol.6 サラダチキンの購入実態

サラダチキンの購入実態について紹介しています。
今や、サラダチキンの市場規模は300億円といわれています。
コンビニでも競争が激化する中、意外にも購入場所の1位はスーパーでした。

購入場所は、コンビニ各社よりもスーパーが上位
購入場所はコンビニのイメージだが、実はスーパーが半数近く
コンビニには様々な味の「サラダチキン」がラインナップされているイメージですが、購入場所の1位は「スーパー」(48.5%)、2位「セブンイレブン」(36.5%)、3位「ローソン」(31.3%)、4位「ファミリーマート」(17.2%)という結果となりました。

その他、食品・総合スーパー購入のサラダチキンの人気商品をレシートから分析し、10位までを紹介しています。
詳しくは、弊社noteをご覧ください。↓↓↓↓↓

https://note.com/mitoriz2022/n/n2140862a5551

記事一覧に戻る