株式会社mitoriz、コーポレートサイトオープンのお知らせ | 株式会社mitoriz | つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。

NEWS

2022/1/13

株式会社mitoriz、コーポレートサイトオープンのお知らせ

報道関係各位 プレスリリース

株式会社mitoriz
(旧:ソフトブレーン・フィールド株式会社)
2022年1月13日

株式会社mitoriz、コーポ―レートサイトオープンのお知らせ

株式会社mitoriz(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、コーポレートサイト(https://www.mitoriz.co.jp/)をオープンしました。

https://www.mitoriz.co.jp/

mitorizコーポレートサイトについて

当社のビジョンである「つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。」を表現しました。生活者と企業がつながり、コミュニティができ、社会を作り、そして、より多くの人が密接につながることで、少しずつ世の中に豊かさを広げ、満たしていく。私たちが、そんな世の中をワクワクしながら生み出すイメージが感じられるデザインにしました。

事業コンセプトをわかりやすく説明

mitorizの事業コンセプトを解説したページを新設しました。

「ブランド」ページを新設

時代が大きく変化する中で、これまでの「フィールド事業」の枠を超えて、会社の目的、価値観を再定義し、ミッション、ビジョン、バリューを新たに策定し、社名、ロゴを変更しましたので、CORPORATE IDENTITY(CI)、VISUAL IDENTITY(VI)のページを新設しました。

mitorizは、持続可能な社会の実現に向け、コーポレートサイトやSNSから、積極的な情報発信を行い、広報活動を推進してまいります。

【報道関係お問い合わせ先】

株式会社mitoriz 塩崎(しおざき)/ 石井(いしい)
TEL:03-6328-3883  FAX:03-6328-3631 MAIL: press@mitoriz.co.jp

■当事業の特長:

- 日本初のレシートによる購買証明付き購買理由データ
- 「セゾンポイントモール」会員と、「Ponta Web」会員、「履歴書情報」のある当社登録会員「キャスト」で構成された約80万人

人のネットワークに基づく本人認証度の高いデータを提供

- 700企業以上のチェーン情報を公開
- ビジネスモデル特許による全チェーン共通オリジナルブランドマスター(※JICFS/IFDBベース)を生成 詳細はこちら https://www.sbfield.co.jp/press/20170222-10722

※JICFS/IFDB:JANコード統合商品データベース  (一財)流通システム開発センター

mitorizの仕組み

【株式会社mitoriz】

https://www.mitoriz.co.jp/

株式会社mitorizは、ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として2004年7月に設立(ソフトブレーン・フィールド株式会社)。2022年1月1日に、ソフトブレーン・フィールド株式会社から株式会社mitorizに社名変更。全国の主婦を中心とした10万人を超える登録スタッフネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など222,828店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。キャスト・データ・ネットワークを活⽤して、新たなつながりを創出し、⼈やモノの潜在価値を顕在化し、社会に新たな価値を提供します。そして、社会課題をビジネスを通じて解決し、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階 

設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博

木名瀬 博のフィールド虎の巻

事業コンセプト     

https://www.mitoriz.co.jp/business/

mitorizブランドについて 

https://www.mitoriz.co.jp/about/

mitoriz SNSアカウント  

https://www.facebook.com/mitoriz2022/

https://twitter.com/mitoriz2021

【転載・引用に関する注意事項】

本レポートの著作権は、株式会社mitorizが保有します。調査レポートの内容の一部を転載・引用される場合には、事前に弊社までご連絡ください。

お問い合わせの際には、以下の内容をお知らせください。
1.転載・引用したい調査レポートとその範囲
2.用途・目的 なお、内容によっては、転載・引用をお断りする場合がございます。
※本リリースの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。
例:「フィールド・クラウドソーシング事業を展開する株式会社mitorizが実施した調査によると・・・」
※以下の行為は禁止いたします。

・データの一部または全部を改変すること
・本レポートを販売・出版すること
・出所を明記せずに転載・引用を行うこと

※本プレスリリースのPDF版はこちらから>>mitorizコーポレートサイトオープン20220113
当社調査リリースへの取材は、press@mitoriz.co.jp よりお気軽にお問合せください。